スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.04.26 家づくりのこだわり

【パーシモンホームの施工品質】大工さんの豊かな経験値が、新築・リフォームとも高い品質につながっています

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

お客様が依頼する工務店を検討する際、プランや見積もりの段階ではなかなか気がつきにくいのが、「職人さんの技術力」ではないでしょうか。
今日は、良い家を建てるための条件として欠かせない「施工の品質」についてお伝えしたいと思います。

日都建設が1974年から木造注文住宅を手掛けて、おかげさまで48年を迎えます。
わたし達が大切にする「末長く快適に安心して暮らせる家づくり」を支えてくれているのが、棟梁となる大工さんと、経験を積んだ各ジャンルの職人さん達です。

家が建つには、解体・基礎・水道・空調・ガス・電気工事・外構・足場・屋根・外壁・建具・クロス・左官と、さまざまな専門の職人さんが携わっていますが、その中心となるのが、家一棟をまとめる「棟梁」です。
棟梁は自らの大工仕事に加えて、それぞれの職人さんが力を発揮するための現場の取りまとめを担います。経験を積んだ職人さんを集めた精鋭チームで家づくりに取り組むことによって、パーシモンホームの住まいの品質は守られています。

家一棟を建築できる大工さんの技術力は、リフォームでも発揮されています。
新築に比べると、状況によって臨機応変な対応が求められるリフォームの現場ですが、大工さんの豊かな経験が、正確な状況把握や複雑な判断を可能にしています。建てる前に大工さんと一緒に行う詳細な現地調査も、リフォームの施工では欠かせません。

工務店選びでは、どうしてもプランの内容や見積もり額のみに目が行きがちですが、施工の品質は満足のいく家づくりに欠かせない条件です。
ぜひ弊社の建てている家やその現場を見ていただき、その品質を確かめていただけたら幸いです。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

■GW休業日:令和4年4月29日(金)~令和4年5月5日(木)
※4月30日(土)、5月2日(月)は休業いたします。
休業中のお問い合わせについては、5月6日(金)より随時ご連絡いたします。

パーシモンホーム 日都建設