スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.05.17 施工事例

【施工事例より】施主様のセンスあふれるトイレのクロス選び

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

家づくりの中でも「クロス選び」は、施主様の個性が発揮される楽しい工程です。
とりわけトイレは、居室に比べるとコンパクトで、ガラリと雰囲気を変えて楽しめる面白さがあり、ご家族の想いや個性がより強く反映される空間といえます。
今日はパーシモンホームの施工事例から、施主様のセンスが感じられるおしゃれなトイレの数々をご紹介いたします!

扉のある壁も含めて4面あるトイレの壁。
多くの施主様が、無地×柄、白×カラーというようにクロスの色柄を壁で切り替えたアクセントクロスを上手に使われています。

アクセントクロスは、トイレの正面の壁を選ぶのも印象的です。
ドア・窓の位置やレイアウトによっても効果的なアクセントクロスの位置は変わります。

また、狭い空間であるからこそ床材とクロスのコンビネーションにも目が行きやすいものです。
こちらのトイレは、人気のヘリンボーン柄のフロアに両脇のシンプルな杢ベージュのクロスがさりげなくマッチして、とてもおしゃれですね。

こちらは、白木調のクッションフロアとシンプルな柄クロスのナチュラルな組み合わせ。
カウンターや収納扉のダークブラウンがアクセントになっています。

腰壁のような柄×無地の切り替えが美しいトイレ
欧米の伝統的な住宅でよく見られる壁装飾であるモールディング(見切り材)で立体的に仕上げ、上品で高級感があります。

毎日使うご家族の癒やし空間であることはもちろん、来客にも喜んで使ってもらいたいトイレ。
ぜひご家族のお気に入りのクロスを厳選していただければと思います。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設