スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.05.31 家づくりのこだわり

腕のいい職人が揃っていること。それがパーシモンホームの宝です。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

念願のマイホームを建てるとき、お客様にとって建築を依頼するビルダー選びの決め手となるのはどんなことでしょうか。
設計の提案力やスタッフの対応、見積もりの内容など、判断いただくポイントはいろいろありますが、わたし達はお客様の生涯住まわれる家を建てる工務店として最も大切なことは、「棟梁である大工をはじめとする職人の技術力」だと考えています。

パーシモンホーム日都建設は1974年の創業以来、それぞれのジャンルでトップクラスの技術を持つ職人を厳選して精鋭チームを形成し、常に最高品質の施工を実践してきました。
また、家づくりに携わる職人は、建築大工や左官など各分野で施工に必要な技能・知識の習得レベルを評価する国家検定制度に合格した「一級技能士」です。

さらに弊社の職人は注文住宅の施工だけにとどまらず、店舗や大型施設の新築工事、古民家のリノベーション、現場の対応力が求められるリフォームなど、幅広い現場で技術力を磨いています。

こうした施工品質に対する姿勢が、お客様との30年、40年といった長いおつきあいにつながり、創業から48年という長い間、地元の工務店として信頼を寄せていただける基礎になっていると信じています。工務店にとって、職人の技術力は何にも勝る「宝」なのです。

ぜひパーシモンホーム法隆寺モデルハウスへご来場いただき、弊社の施工力についてもご確認いただければと思います。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設