スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.06.07 施工事例

【リフォーム施工事例】大工さんの腕で美しい仕上げに。マンションの全面リフォーム(後編)

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

大阪市I様邸のマンション全面リフォーム工事が、このたび無事に完成・お引き渡しとなりました。システムキッチンやユニットバスも全て撤去して、間取りや動線を大きく変更するフルリフォームです。今日はその様子をご紹介します!
※記事の前編は、こちら(https://nitto-con.co.jp/blog/7049)よりご覧ください。

キッチンは大きくレイアウトを変えて、洗面所やバスルームとも行き来しやすい動線に。
洗面所も開口部を大きく取り、広くゆったりと使える水まわりになりました。

リビングには、天井まで届く大きな壁面収納を造作しました。リビングで使う細々としたものがきちんと収納できて取り出しやすい浅めの奥行です。

大きな引き戸を閉めれば、この通りスッキリとした印象です。

施主様が特別の思いでわたし達に依頼されたシナベニヤ仕上げの内装は高い技術力を必要とするものでしたが、経験を積んだ大工さんの丁寧な施工でお住まいのすみずみまで美しく完成しました。
琉球畳を敷き詰めた床ともマッチして、心安らぐ空間です

お住まいの随所にある収納扉も全て特注のシナベニヤ仕上げです。
建具屋さんの工房に塗装屋さんも出張してもらって、塗装まで仕上げてから現場で取り付けを行いました。植物油由来の自然塗料であるオスモカラーのクリアを塗装し、シナベニヤの表面を保護します。

内壁と同じく、建具にもベニヤとベニヤの間にわずか1.5mm幅の目地がまっすぐ通っています。壁も収納扉も目地が全てきれいに通っているのが、造り手の技術力の証です。
今回も、大工さんをはじめとする各分野の職人さん達の施工力・チームワークで、難しいリフォームが無事に完成しました。

I様、このたびは誠にありがとうございました。
ご家族が新しいお住まいで心地よくお過ごしいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設