スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.06.09 住まいのノウハウ

【住宅補給金のご案内】「こどもみらい住宅支援事業」の交付申請期限が延長されます

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

子育て世帯や若者夫婦世帯が、高い省エネ性能をもつ注文住宅の新築、新規分譲住宅の購入などで補助を受けられる「こどもみらい住宅支援事業」の交付申請の期限が、2023年3月末まで延長されました。
パーシモンホームは、「こどもみらい住宅支援事業」登録済み事業者です。対象となる施主様はぜひこの機会に弊社までお問い合わせください。

対象となる世帯は、子育て世帯(申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯)または若者夫婦世帯(申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯)です。
また、対象となる新築住宅は、
 ○一定の/高い省エネ性能を有する住宅である
 ○自ら居住する新築住宅である
 ○住戸の床面積が50㎡以上である
 ○土砂災害防止法に基づく、土砂災害特別警戒区域「外」に立地する
ことを満たしていることが必要です。

「こどもみらい住宅支援事業」は、子育て支援と脱炭素社会実現の観点から、高い省エネ性能をもつ新築住宅を建てる際の負担を軽減するとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図ることを目的としていますが、このたび最近の原油高・物価高騰による住宅価格上昇への緊急対策として、さらに令和4年度予備費等において600億円が措置されました。

高い省エネ性能をもつ住まいが今後ますます求められる中、対象の世帯となるご家族には価値の高い補助となる「こどもみらい住宅支援事業」。
家づくりをご検討中のお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。

参照URL:こどもみらい住宅支援事業(国土交通省)
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設