スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.06.14 スタッフ・職人紹介

【新スタッフ紹介】設計士 北野広治です。よろしくお願いいたします。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
このたびパーシモンホームに新たなスタッフが加わりました。設計を担当する北野広治です。今日は北野より自己紹介いたします。
* * * * * * * * * * * * * * * *

はじめまして。二級建築士の北野広治と申します。
このたび縁あって古くからのお付き合いがあったパーシモンホーム日都建設にスタッフとして加わることになりました。間取りについてのご要望はもちろん、資金計画や土地選び、気になる設備や住まいの性能のことなど、どんなことでもご相談ください。

お客様には常々、「こんなことを聞いていいのかな」とか「こんな要望をしていいのかな」なんて考えずに、無茶でもなんでもいいから想いの全てを伝えてくださいと話しています。
あちこちの工務店をまわって、「これは仕方ないのかな」とあきらめているお客様もおられます。でも、あきらめないでください。本当に無理であれば無理とお伝えしますし、意外な代替え案が出てくることもあります。すごく簡単に実現できることかもしれません。時間をかけてもお客様のご要望を理解していくかしないかで、できあがるものは変わってきます。
構造・デザインと、お客様の想いとがバランスよく融合した「いい家」を造りたいと考えています。


外から見ていた日都建設は、特別なことをしている会社ではなくて「いい家をお客さんに提供したい」という当たり前のことを真面目に一生懸命やっている会社です
他の工務店と違うところは、プロからの紹介が多いことです。“料理人が紹介するレストラン”ならぬ「職人が紹介する工務店」ですね。わたしも以前に何度も自分の手掛けた設計の施工を日都建設に依頼しました。
職人の経験が豊富で、技術力に信頼がおける。また、臨機大変な対応も小さい工務店だからこそ取れる。そこが日都建設の魅力だと思います。


…堅い話が続きましたが、趣味はゴルフに釣りに、キャンプです! 料理もよくやるので、家事動線は任せてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
* * * * * * * * * * * * * * * *
お客様と話すのが何よりも楽しそうな設計士・北野をどうぞよろしくお願いいたします。
奈良・大阪での家づくりのご相談は、ぜひパーシモンホームへお気軽にお問い合わせください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設