スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.07.05 住まいのノウハウ

【ワンデイリフォームのご案内】遮熱・断熱性能の高い窓ガラスで、室内を涼しく快適に

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

連日厳しい暑さが続いています。
家の中で過ごしていても、「冷房が効きづらくて暑い」「窓からの日差しがきつい」など、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、夏の冷房時に家の中に流入する熱のうち、73%が窓などの開口部から入ってきています。ちなみに冬は、あたたかい空気の約6割が窓から逃げていきます。
つまり住まいを快適にするためには、断熱性の高い窓を選び、熱の流入・流出を抑えることがとても重要なのです

そこでパーシモンホームでは、高断熱・高遮熱のLow-e複層ガラスを使用した内窓「インプラス」のリフォームをおすすめしています。
インプラスは、壁を壊さず今ある窓の内側に取り付けるだけなので、短時間で施工が完了。
夏は日射熱を大きくカットし、冬は暖房熱を逃さないので、一年中快適な室内環境を実現します。加えて夏は、紫外線をカットし、冷房効果が高まることもうれしいポイントです。

また、パーシモンホームは「こどもみらい住宅支援事業」登録済み事業者です。
「内窓設置」は補助の対象となるリフォーム工事に該当するので、省エネリフォームを検討するチャンスです!
※ 補助金額の合計が5万円未満の場合は交付対象外ですのでご注意ください。

今年の夏を快適に乗り切るための内窓リフォーム。
ぜひお気軽にパーシモンホームへお問い合わせください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設