スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.12.14 住まいのノウハウ

【法隆寺モデルハウス ここに注目!】② 吹き抜け&2m60cmの天井高で、のびのび大空間リビングに

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

「お客様に見て触って体感いただきながら、家づくりについてとことん語り合い、形にしたい」との想いで建てられたパーシモンホーム法隆寺モデルハウスも、今年5周年を迎えました。今日はモデルハウスの見どころの一つとして、来場されたお客様にご好評いただいている“開放感ある室内空間”についてご紹介します!

モデルハウスの玄関を入ると、あらわし梁のある吹き抜けのダイナミックな空間が広がり、1階と2階で対になった大きな窓からは北向きの安定した光がやさしく降り注いでいます
この開放的なリビングが法隆寺モデルハウスの象徴です
LDKの広さは18畳。適度なゆとりのある一般的に使いやすい広さですが、のびのびとした心地よさを感じる理由は「天井高」にあります。

吹き抜けはもちろん、ダイニング部分も2m60cmの天井高があり、通常の天井高(2m40cm)と比べて約20cmも高い設計に。パーシモンホームの建てる家は、リビングの天井高は2m60cmが標準のため、たとえ床面積がそこまで広く確保できなかったとしても、伸びやかでリラックスできるリビング空間が実現するのです。
モデルハウスでは、梁見せ天井の1階と、通常の天井高である2階との両方を体感できるので、きっとその違いに驚いていただけると思います。

実際にモデルハウスの開放的な雰囲気を気に入ってくださり、ご自宅に吹き抜けや梁見せ天井を取り入れられたお客様も多くいらっしゃいます。

【施工事例】大阪狭山市Y様邸|玄関を開けると広がる、吹き抜けのあるリビング
https://nitto-con.co.jp/blog/4881
【施工事例】斑鳩町S様邸スーパーウォール広報で、健康・快適に過ごせる住まいを
https://nitto-con.co.jp/blog/6596
【施工事例】羽曳野市O様邸アンティークなヨーロッパの田舎家を彷彿とさせるインテリア
https://nitto-con.co.jp/blog/5904

パーシモンホーム法隆寺モデルハウスで、開放的な空間の心地よさを体感いただければ幸いです。家づくりをご検討中のお客様は、ぜひお気軽にご来場ください。

構造見学会 ご予約受け付け中!
パーシモンホームでは年明けの1月に、高気密・高断熱を追求した奈良市Y様邸の構造見学会を完全予約制で開催いたします!
高い省エネ性能を叶える家づくりの鍵は、その構造部分にあります。奈良・大阪で家づくりをご検討中の皆様は、ぜひこの機会にパーシモンホームの施工品質をご確認ください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。
※12月28日(水)~1月5日(木)は、年末年始休業日となります。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

パーシモンホーム 日都建設