スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.01.19 キャンペーン・イベント情報

【1/21(土)・22(日) 構造見学会開催!】奈良市Y様邸|エアコン1台で快適な室温&新鮮な空気を約束するガデリウス換気システム

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

いよいよ今週末の1月21日(土)・22日(日)、施主様のご理解をいただき、奈良市Y様邸の構造見学会を開催いたします!
高断熱フォーム+吹き付け断熱の「ダブル断熱」、アルゴンガス入りLow-Eトリプルガラスの樹脂サッシ、地震の揺れを最大95%吸収する制震ダンパー、第一種換気&エアコン一台の全館空調システム、と住宅の性能をとことん高めたY様邸。完成後には見ることのできない構造部分をぜひこの機会にご覧いただき、日都建設の施工品質を確かめていただければ幸いです。

今回は、Y様邸で採用されているガデリウス社の第一種換気システムをご紹介します。

一般的な住宅の24時間換気システムには、排気のみを機械で行う第3種換気と、給排気を機械で行う第1種換気があります。Y様邸では、機械で効率的に換気できる第1種換気を採用。換気システム先進国であるスウェーデン・ガデリウス社の全熱交換型換気システムと、空調専業メーカーであるダイキン工業のエアコンを組み合わせた「全館換気冷暖房システム」を計画しました。

この換気システムの特徴は、第一に全熱交換型(熱交換効率83%)であることです。
熱交換型ではない換気では、暖冷房によって快適な温度になった室内の空気を外部に排出してしまっています。全熱交換型換気システムであれば、排気に含まれる温度と湿度を交換回収するため、空気は新しく入れ替わっても快適な温度・湿度はそのまま。高い省エネ効果を発揮します

さらにガデリウス社の換気システムは、従来は紙でできていた熱交換素子が金属製のため、大量の水蒸気を含む浴室の換気も可能に。大きな熱量をもつ浴室からの排熱を回収できるので、無駄なエネルギーロスを防ぐことができます。

また、全館にダクトで自由に給排気ポイントを設置することができるので、理想的な換気計画を設計できます。リビングや寝室には常に新鮮な空気を給気、逆にトイレやキッチン、クローゼットは常に排気と、給気・排気とも必要な場所に適正な量の換気を行うことで、エネルギーロスが少なく、エアコン1台で家中どこでも快適な温度が実現します。

このほかガデリウス社の換気システムは、静音設計で運転音がとても静かなこと、省スペースであること、メンテナンスが楽であることなどメリットがたくさん。
花粉や黄砂、PM2.5が気になる季節だけでなく、一年を通して住まいの空気環境が関心を持たれる今、換気システムについてもぜひお気軽にご相談ください。

*************************************
パーシモンホーム 奈良市Y様邸 構造見学会ご予約受け付け中!
パーシモンホームでは、高気密・高断熱を追求した奈良市Y様邸の構造見学会を完全予約制で開催いたします!
高い省エネ性能を叶える家づくりの鍵は、その構造部分にあります。奈良・大阪で家づくりをご検討中の皆様は、ぜひこの機会にパーシモンホームの施工品質をご確認ください。

Y様邸 注目ポイント
・外断熱(高断熱フォーム)+内断熱(吹き付け断熱)の「ダブル断熱」で高断熱・高気密で快適な住環境を実現。
・サッシはエクセルシャノン「トリプルシャノンⅡx」を採用。アルゴンガス入りLow-Eトリプルガラスで、国内最高クラスの断熱性能。
・地震の揺れを最大95%吸収する木造住宅用制震ダンパー「ミライエ」を採用。
・高気密高断熱住宅の先進国スウェーデン・ガデリウス社の第一種換気システムを採用。
・エアコン一台で家中を気温差なく快適にする全館空調システム

日程:1月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、構造見学会は「完全予約制」とさせていただきます。見学ご希望の方は、パーシモンホームへ電話(0745-74-3269)、あるいは専用フォーム(※「見学会」を選択してください)にて事前に必ずご予約いただきますようお願いいたします。
*************************************

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設