スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.03.23 施工事例

安堵町T様邸 新築工事|基礎工事が進行中です!

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
安堵町T様邸の新築工事は、解体工事が完了し、3月半ばから基礎工事が始まりました!

木造住宅の重量を支え、沈下しない強さが必要な地盤
そこで建築基準法では、家を建てる前に地盤調査を実施することが義務づけられており、地盤調査の結果やその地域の状況に応じて、適切な地盤改良が実施されます
パーシモンホームでは、あらかじめ地盤改良ありきで標準的な改良工事費用を予算に組み入れ、地盤調査の結果によって大きな追加費用が発生しないようにしています。
T様の宅地は柱状改良工法で地盤の強度を高めました。

改良工事のあと、基礎を作るために地盤を掘削し、砕石を敷き詰めてしっかりと締め固めます。

その後、地面からの湿気が基礎に侵入しないように防湿シートを敷きます。

このあと捨てコンクリートを打設し、配筋へと進んでいきます。
いよいよ始まった基礎工事。GW前の上棟に向けて弊社スタッフ・職人一同しっかりと取り組んでまいります
T様、どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設