スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.05.23 住まいのノウハウ

<住まいのノウハウ> ショールームで気になることは、設計士に相談を

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

注文住宅を建てる際、施主様にとって大きな楽しみの一つがショールーム見学ではないでしょうか。
パーシモンホームでは、プランが決まって契約が完了したら、建築確認済証がおりるまでの間、並行して施主様にショールームを見学していただきます。

ショールーム見学には施主様ご家族と一緒にできる限り設計士も付き添って、ご家族のお好みを伺った上でさまざまな選択肢についてお伝えするほか、メリットだけでなくデメリットがある場合はそれもあわせて説明するようにしています。
例えば、最近人気の高いフラット対面キッチンは、開放的でスタイリッシュなキッチン空間が実現しますが、一方で水はねが気になったり、シンクの洗い物やワークトップにおかれた調理器具などが丸見えになって雑然とした印象を与えてしまったりすることもあります。
またバスルームや洗面は、最近は商品も機能も大変多様化しています。
住宅設備を選ぶ際には、よい面も悪い面もできるだけお伝えして、納得して決めていただくようにしています。

また、パーシモンホームの家づくりでは、住宅設備選びで標準的に決めているプランはありますが、必ずしもそのランクの商品を選ばなければならないということはなく、基本は施主様に自由に選んでいただいています。「バスルームにこだわりたいから、他の設備は少し節約」と、予算をやりくりすることも可能です。

ご新居での暮らしやすさに大きく関わる設備選び。
気になることは何でも設計士にご相談ください。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設