スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.11.16 施工事例

リフォーム施工事例|大阪市N様邸②温水床暖房を設置して、寒い季節もあったかリビングに♪

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、大阪市N様邸のリフォームをご紹介します!
今回ご紹介するのは浴室・洗面脱衣室を一新するリフォームです。

こちらが施工前の様子です。
洗面化粧台は撤去、洗濯機は移動させて、解体屋さんが浴室を解体していきます。


before

浴室の入り口は新しいユニットバスを入れるためにボードを切り、開口を大きくします。

解体が完了したら、次は水道や電気の配管工事。これは水道屋さんが施工しているとことです。もとの配管を整理したり、新しく必要なところに持っていったりして整えます。
このあとユニットバスを搬入して組み立てます。

ユニットバス搬入後にドアを据え付け、大工さんがドアまわりの壁を造作します。
壁がきれいに復旧しました。

大工さんの後は、内装です。
クロス屋さんが洗面室全体にパテを塗り、クロスを裁断して貼っていきます。

新しい洗面化粧台が入り、洗濯機も再び設置されました。電気屋さんに入ってもらって配線をします。

施工完了!
洗面化粧台は観音扉の棚から大型の引き出しになり、サイドキャビネットも新設したので、収納量が大幅にアップ。毎日使う物からストック品まで使いやすくしまっておけます。
浴室も、お洒落でお手入れしやすいバスルームに生まれ変わりました。

after


after

ご覧いただいたとおり、多くの職人さんが出入りする浴室・洗面室のリフォーム。
パーシモンホームでは、お客様がお風呂に入れない日をできるだけ少なくするため、午前と午後で職人さんが入れ替わるなど、最短で施工計画を組んでいます。
今回は4日間の工期で、お客様がお風呂に入れないのは3日間。4日目の夜にはお風呂に入っていただけるようにとタイトにスケジュールを組み、弊社の施工管理技士の中村が現場監督を担いました。

N様、このたびは床暖房の設置と浴室・洗面室のリフォームを弊社にご依頼いただき、ありがとうございました。
今後もお住まいについてのお困りごとがございましたら、お気軽にパーシモンホームへご相談ください。よろしくお願い申し上げます。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設
二級建築施工管理技士 中村和也