スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.01.10 家づくりのこだわり

わが家で過ごす時間をもっと楽しみたい! 「暮らしプラス」を考える家づくり

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設 設計士の北野広治です。
今年もお客様との出会いを大切に、施主様ご家族の想いを叶える家づくりに注力いたします。よろしくお願い申し上げます。

お客様と対話を重ねてプランを立てていく中で、わたしが大切にしていることがあります。
それは、せっかく家を建てるのなら単に「住む」というだけでなく、「楽しめる何か」を一緒に考えたい、ということです。

住まいの快適さや使い勝手のよい動線といったことは、どの家にも共通して求められることです。それ以外の何か、「新しい家でこんなことをやってみたい」、「自分の趣味のためにこんなスペースがほしい」…というようなそのご家族ならではのプラスアルファをプランに盛り込むことができれば、ご新居で過ごす時間がより楽しいものになるのではないでしょうか。

例えば…
魚釣りが趣味のご主人が、「魚をキッチンでさばくと、うろこが飛び散って困る」とご家族に言われているのなら、釣った魚の調理を思う存分楽しめるスペースを戸外に考えてみる。
気密のよい家では囲炉裏を置くのは難しいので、離れを計画する。
長年、仕事や子育てに奮闘されてきたご夫婦が、それぞれ趣味に没頭できるスペースを計画する。
小屋裏収納を利用して、隠れ家のような秘密基地をつくる。
…などなど。余計なお金をかけなくても、ちょっとしたことで実現することはたくさんあります。

ぜひ、「こんなことは無理かも」と思わずに、設計士に話してみてください。
「暮らしプラス」を考える家づくりを一緒にやっていきましょう。

→パーシモンホームの最近の施工事例はこちらからご覧ください
●大容量の太陽光発電で、「電気を自給自足する」お住まい
https://nitto-con.co.jp/blog/8370
●リビングのキャットウォークで猫と楽しく過ごすお住まい
https://nitto-con.co.jp/works/8195
●高気密・高断熱をとことん極めた大空間リビングのお住まい
https://nitto-con.co.jp/works/8281

→パーシモンホームの施工品質についてはこちらからご覧ください
https://nitto-con.co.jp/blog/8072

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。
※12月30日(土)~1月10日(水)は、年末年始休業日となります。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

パーシモンホーム 日都建設
二級建築士 北野広治