スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.01.18 施工事例

奈良市K様邸 完成披露②|平屋感覚で、子育て期もその後も快適に暮らせる家

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
前回に引き続き、昨年末にお引き渡しの完了したK様邸をご紹介します!

就学前の小さなお子様達がいらっしゃる施主様ご家族。
お子様が成長して2階の個室を使われるようになるまでは、平屋のように1階だけで生活できるよう間取りを検討しました。
リビングに隣接した南向きの和室は、お子様が小さいうちはご家族の寝室として使うため、隣のウォークインクローゼットは寝具も収納できる奥行に。このクローゼットは奥の洋室からも行き来できるウォークスルータイプです。かわいい柄クロスで、お片付けもワクワクする空間になりました。

また、キッチンは両端に通路幅を確保して回遊性を高めたほか、背後に浴室・洗面室、トイレなどの水まわりを集めました

いつでもサッと手洗いできるようオープンな洗面室を希望されていた施主様。
洗面台は、ご家族の出入りが頻繁になりそうな勝手口すぐのところに配置しました。

浴室につながる脱衣室は、洗面室とは分けて配置。他のご家族が洗面台を使う時間を気にせず入浴できます。壁面のクローゼットには、着替えやタオル類もたっぷり入ります。

2階には、将来活躍することになるお子様達の個室小屋裏収納をつくりました。
ハシゴを使わず、2階フロアからフラットに入れる収納は、大きく重たい荷物も安心して運べて便利に使っていただけます。第一種換気の点検口も、メンテナンスしやすいようここに配置しています。

なだらかな若草山を望む高台にあるK様邸。奈良の美しい景色が楽しめるお住まいを、という想いで計画しました。
K様、このたびは大切なお住まいの設計・施工をパーシモンホーム日都建設にご依頼いただき、誠にありがとうございました。家族の皆様が新しいお家で楽しく、快適に過ごしていただければ何よりです。
これからもお住まいのメンテナンスを通じて、長くおつきあいできることを願っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設