スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.02.20 施工事例

【フルリノベーション施工事例】奈良市A様邸|②間取りも設備も収納も一新。子育て家族の暮らしに合った家への再生

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
先週に引き続き、昨年末に完成した築36年のお家のフルリノベーション工事についてご紹介します!

上がり框の間接照明が印象的な玄関。
既存のお家では浴室や洗面所だった玄関横のスペースをオープンなシューズクロークにリノベーションしたので、たたきもホールもゆったり広くなりました。
外から帰ったらベビーカーや外で遊ぶおもちゃ、履き物はクローゼット側にサッと片づけられる上、間仕切りの壁があるので玄関側はいつもスッキリきれいを保てます。

靴を脱いですぐのところに洗面台を設置。手洗いやうがいを済ませてからリビングへ入る動線です。

南向きのLDKに隣接して、洗面室、脱衣室、浴室など水まわりを集めました。以前のお家では、広い台所・食堂だったスペースです。
洗面化粧台は、カウンターサイズや洗面ボウルの形や色、棚板などを自由に組み合わせできるシリーズ。鏡の後ろのタイルは施主様が大切に選ばれたもので、木調の洗面台ともお洒落にマッチしています。

浴室につながる脱衣室は、オープンな洗面室とはスペースを分けて。
洗濯機、ガス衣類乾燥機のほか、衣類を畳んだりアイロン掛けをしたりするのに便利なカウンターを設置しています。

洗面室、脱衣室の隣にファミリークロークを配置。2階の居室にもクローゼットはありますが、お子様が小さいうちは生活の中心となる1階に収納があると便利です。
階段下のスペースも利用して、広いスペースを確保できました。

before

施工中

2階は既存の間取りを変更せず、窓をすべて断熱性能の高い樹脂サッシに入れ替え、床材やクロスを新しく貼り替えたのみですが、この通り美しく生まれ変わりました。
ウォークインクローゼットには棚やハンガーパイプを取り付けたので、便利に使っていただけそうです。

before

施工中

A様、このたびはお住まいの完成、誠におめでとうございます。
間取りや設備だけでなく、樹脂サッシの断熱性など性能面でもご満足いただけて何よりです。今後もお住まいのメンテナンスなど、何でもご相談いただければ幸いです。

パーシモンホームでは、リノベーションの現場も数多くの経験を積んだ設計士と大工が在籍し、綿密に現況を確認しながら丁寧に施工を進めてまいります。
既存住宅の購入やリノベーションについて検討されている方は、ぜひお気軽にパーシモンホームにご相談ください。お待ちしております。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

暮らしプラスを考える
パーシモンホーム 日都建設