スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.03.12 住まいのノウハウ

外壁・屋根のメンテナンスをするなら、今がベストシーズン! こんな症状があれば、お早めにご連絡ください。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

3月に入ってまだまだ寒い日はあるものの、日差しはとても明るくなって春めいてきました。
この3月~4月は、実は「外壁・屋根メンテナンス」のベストシーズン!
雨の多い季節を迎える前にお家の外まわりを点検し、傷んだ箇所が見つかったらお早めに弊社へご連絡ください。
今日は、簡単にできる外まわりの点検ポイントをお伝えします!

<外壁>
□ サイディングの目地や窓など開口部の周囲に施工されたコーキングが浮いてきていたり、ひび割れたりしていないか。
□ 日当たりの悪い方角などの外壁に、カビや苔が繁殖していないか。

□ 外壁を触ったときに、手に粉っぽいものが付着しないか。
□ サイディングにひび割れや浮き・反り、色あせしているところはないか。

<屋根>
□ 屋根に色あせや屋根材のひび割れ、浮き・反り、カビや苔の繁殖は見られないか。

※屋根にはご自身で登ったりせず、家から少し離れて見る、上の階の窓から下屋(1階部分の屋根)を見るなど、安全な方法で確認してください。

<その他>
□ 左官屋さんの塗った基礎や塀に亀裂はないか。
□ 雨樋を支える金具がゆがんだり外れたりしていないか、雨樋がつまっていないか。

気になる兆候が見つかったら、ぜひお気軽にパーシモンホームへご連絡ください。
パーシモンホームでは家を建てていただいたお客様に対して、弊社独自のアフターメンテナンスのチェック項目に基づき、点検は無料でさせていただいています。
材質にもよりますが、築年数が15年になるまでに一度、工務店による点検を実施しておくと安心です。

定期的なメンテナンスで、大切なお住まいを長持ちさせましょう。

*******************************************************************
<パーシモンホーム50周年の感謝を込めて大感謝祭を開催!ご予約受付中です!>
設計士による新築・リノベーション無料個別相談&モデルハウス見学会
★ご来場の10組様に Amazonギフト券1万円プレゼント!
★ 3カ月以内に工事お申し込みのお客様にオプション工事30万円分をプレゼント!

■日程:3月23日(土)・24日(日) 10時~16時
■場所:パーシモンホーム法隆寺モデルハウス
奈良県生駒郡斑鳩町興留4丁目3-16(JR関西本線 法隆寺駅徒歩6分)
■お問い合わせ先:0745-74-3269 (株)日都建設
*この相談会は、「完全予約制」となります。ご来場2日前までに上記電話番号、もしくはお問い合わせフォーム(https://nitto-con.co.jp/contact)までご予約をお願いいたします。

<こんな方におすすめします!>
●いろんな会社で話を聞けば聞くほど、ネットやSNSで調べれば調べるほど、家づくりの正解が何なのかわからなくなった…
●住宅会社や間取りを決断したいけど、このまま進めていいのか不安
●自分の理想通りの家を建てたいと思っていたのに、妥協ばかりしてしまっている
●この予算で家を建てるのは無理なのかも、とあきらめの境地に…

パーシモンホームでは、新築・リフォームともに経験豊富な設計士・現場監督・大工が在籍し、お客様との打ち合わせを重ねて、お客様に寄り添った妥協しない家づくりを実践しています。
この機会にぜひ「ご家族にとってたった一つの理想の家」を設計士と一緒に考えませんか。
*******************************************************************

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

暮らしプラスを考える
パーシモンホーム 日都建設