スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.06.13 施工事例

斑鳩町「一番ホーム」事務所 新築工事|外部工事が完了しました

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
只今建築中の斑鳩町「一番ホーム」事務所では、外部・内部ともに工事が進んでいます。

外壁は、サイディングの施工が完了しました。
事務所の正面は、木目調のサイディングです。
軒天材とともに再現性の高い木調で、木のもつやわらかさや温かみが感じられます。

建物の残りの面は白のサイディングです。
サイディングの境目やサッシ、建具まわりにシーリング材を充填する工程も完了。きれいに仕上がっているのがわかります。

雨樋の取り付けも完了しました。
上の写真は屋根に降った雨水を軒先で集める軒樋、下の写真は、軒先から地面へ雨水を流す縦樋です。雨水をしっかり集めて外壁や基礎を濡らさずに排水する樋は、住まいを長持ちさせるために欠かせない役割を果たしています。
樋が付くと外部工事はすべて完了。足場をばらします。

一方、内部は大工さんがボードを貼り、クロス屋さんがパテのあと、クロスを貼っていっています。内部工事ももうすぐ完了です。

事務所の完成まであと少しです!
内部の様子はまた改めてご紹介しますので、お楽しみに!

*******************************************************************
<パーシモンホームでは50周年の感謝を込めて大感謝祭を開催!ご予約受付中です!>
設計士による新築・リノベーション無料個別相談&モデルハウス見学会
★ご来場の10組様に Amazonギフト券1万円プレゼント!
★ 3カ月以内に工事お申し込みのお客様にオプション工事30万円分をプレゼント!

■日程:6月22日(土)・23日(日) 10時~16時
※ 6月22日(土)10:00~は予約済みです。
■場所:パーシモンホーム法隆寺モデルハウス
奈良県生駒郡斑鳩町興留4丁目3-16(JR関西本線 法隆寺駅徒歩6分)
■お問い合わせ先:0745-74-3269 (株)日都建設
*この相談会は、「完全予約制」となります。ご来場2日前までに上記電話番号、もしくはお問い合わせフォーム(https://nitto-con.co.jp/inquiry)までご予約をお願いいたします。

<こんな方におすすめします!>
●いろんな会社で話を聞けば聞くほど、ネットやSNSで調べれば調べるほど、わが家がどんな家づくりをしていけば正解なのかわからなくなった
●家を建てる会社を選んだり、間取りを決断したりする段階だけど、このまま進めていいのか不安
●今ある家を建て替えるのがよいのか、フルリノベーションがよいのか検討したい
●自分の理想通りの家を建てたいと思っていたのに、妥協ばかりしてしまっている
●この予算で家を建てるのは無理なのかも、とあきらめの境地に…

パーシモンホームでは、新築・リフォームともに経験豊富な設計士・現場監督・大工が在籍し、お客様との打ち合わせを重ねて、お客様に寄り添った妥協しない家づくりを実践しています。
この機会にぜひ「ご家族にとってたった一つの理想の家」を設計士と一緒に考えませんか。
*******************************************************************

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

暮らしプラスを考える
パーシモンホーム 日都建設