スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.09.07 住まいのノウハウ家づくりのこだわり

この夏、スーパーウォールの快適さを実感しました!

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

 

今年の夏は暑かったですね。
夏の吹き抜けは、一般的には温度が上昇して暑いイメージですが、法隆寺モデルハウスでは、この夏を快適に過ごすことができました。外の暑さの影響を受けにくくエアコンがよく効いて快適であることと、1階と2階の温度差がほとんどない、ということに今更ながら驚いています。

その秘密はスーパーウォール工法の優れた気密性にあります。

スーパーウォール工法とは、LIXIL社製のスーパーウォールパネルで壁・床・天井が一体化した箱形を構成する工法です。建物全体を高性能な断熱材で包み込んだ魔法瓶のような空間がうまれるため、夏も冬も外気温に左右されにくい快適な室内環境を実現します。

さらに計画換気システムで家の中に空気のよどみを作らず、ダクトで確実に給・排気をするため、家のどこにいても気温差がありません。ドアを閉め切っているトイレやウォークインクローゼットの中も快適なのです。今、1階と2階の温度計を確かめたところ、ともに26℃、ほとんど気温差がありません。

 

わたし達は実際にひと夏をスーパーウォールで過ごし、その快適さを実感しました。

吹き抜けを作りたいとお考えなら、スーパーウォールを選んでいただきたい、と心から思います!

ぜひ、「法隆寺モデルハウス」で快適さを実感いただけたらと思います。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269