リフォーム

Reform

大切に住まわれているご家族の想いを受けとめ「安心」を第一に工事を進めます。

パーシモンホームでは、30~40年のお付き合いがあるOB顧客様からご新規のお客様まで、リフォームのご依頼もたくさん承っています。

新築時から長い時間が経つと、「子どもが独立した」、「ご家族で介護が必要になった」というような生活の変化や、「長らく使い続けたキッチンを新しくしたい」、「お風呂が寒くて困っている」といった住まいのお悩みなど、さまざまなきっかけでリフォームのご相談をいただきます。

長年住み慣れたわが家を大切に思い、これからも愛着をもって住み続けたいというご家族の想いを受け止め、長年の経験をもとに快適で暮らしやすいプランを提案いたします。

お客様に喜んでいただけるリフォーム工事のために、パーシモンホームが大切にしていること

01詳細な現場調査とお打ち合わせを経て、プランとお見積もりをご提示します。

リフォーム工事は、新築の場合とは違って何よりも現場の状況が優先されるため、事前の現場調査を特に念入りにおこなっています。

また、お打ち合わせでは施主様の今後の暮らしについてのご要望を伺って、「どこに予算を使うか、どこを節約するか」なども考慮しながらプラン・お見積もりを作成します。

02お住まいのご家族の負担がなるべく少なくなるように工程を組みます。

工事中も生活をしておられる施主様にご不便がないように、工期はできる限り最短で。

また、最初からすべて解体せずに家のどこかで水回りを使えるようにしたり、お風呂に入れない日数を最小限にしたりするなど、工程も工夫しています。

03工程表をお渡しし、工事中はこまめに施主様に状況をお伝えします。

施工の際は、最初に工程表をお渡しして毎日の工事箇所とその内容をお伝えします。
また、工事期間は毎日パーシモンホームのスタッフが現場に通い、工事の進捗確認や施主様への説明を丁寧におこないます。

お客様・職人さん・スタッフがしっかりとコミュニケーションを取ることは、安心してリフォーム工事を進めるために欠かせません。

パーシモンホームが選ばれる理由

長年積み重ねた大工さんの技術力が、リフォームの品質に直結します。

設計図をもとに進行する新築とは違い、リフォームは現場で実際に解体してみないとわからないことがあったり、状況によっては計画を変更せざるをえなかったりすることがあり、現場での臨機応変な対応力と大工さんの技量がさらに問われる仕事といえます。

パーシモンホームでは、棟梁クラスの経験豊富な大工さんがリフォームも手掛け、古い壁・床・天井は全部はがして中を見る、筋交いや断熱などで足りないところは足す、というように家の構造躯体からしっかりと見直してリフォームをおこなうため、根本からお悩みが解決された安心・快適な住まい環境を造ります。

Reform Schedule

リフォームの流れ

01

受け付け・ご相談

お住まいで困っておられる点や、お悩みをお伺いし、今後の暮らしについてのご要望やイメージをお聞きしていきます。

02

現況調査

パーシモンホームのスタッフが直接お客様のお住まいへお伺いし、建物の現状を確認すると同時に、お客様のご要望を再度お伺いします。

03

プラン・お見積もり書の提出

現地調査の内容をもとに、プラン・見積りを作成していきます。リフォーム後も、適度にゆとりのある暮らしを送っていただけるプランをご提案してまいります。

04

大工さんも一緒に現況調査

工事をするにあたって差し障りのある箇所はないか、設備を搬入する広さが確保できるかなど、細かく把握するため現況調査をおこないます。

05

ショールームでの設備のご確認

実際に見て、触っていただきながら設備をご確認いただきます。お写真で見るだけではわからないサイズ感や使い勝手など体感していただければ幸いです。

06

弊社での最終的な打ち合わせ

それぞれの工程を経て、最終のお打ち合わせにてプラン・お見積りを確定していきます。

07

プラン決定・工事額ご確認

08

ご契約

09

着工

10

完成・お引き渡し

Reform Menu

リフォームメニュー