スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.11.20 施工事例

<葛城市N様邸>施主様に、構造と断熱の状態をご確認いただきました。|奈良・新築・注文住宅・日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)日都建設です。

 

奈良県葛城市のN様邸では、10月末の構造見学会の折にご新居から少し離れたところにお住まいの施主様にも構造と吹き付け断熱を見ていただくことができました。

数多く入った柱や筋交い、壁の厚みいっぱいに施工された吹き付け断熱など、内装工事が始まると見られなくなる構造部分を施主様に見ていただくことができて、よい機会となりました。施主様ご夫妻も、「家が出来てきましたね!すごい!」と大変喜んでくださいました

また施主様には、先に行われた電気打ち合わせで決まった箇所もひとつずつチェックしていただきました。

施主様のご要望で決めたことの中に、お子様も使っていただけるようにとスイッチの位置を低めにしたことがあります。

通常のスイッチ位置は床から1200mmの高さですが、こちらのお住まいはすべて800mmの高さにしています。幼いうちからお子様自身に「お部屋を出るときは電気を消そうね」と省エネ意識をもっていただくのにもよいかもしれません。

N様、このたびは現場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

このあと大工工事が完了し、設備が入ったり、クロス工事がはじまったりと内装が進んでいきます。また、外構の打ち合わせを経て12月には外構工事がはじまっていきます。

12月末のお引き渡しまでまだいくつか大きな仕事が残っておりますが、一緒にがんばりましょう

スタッフ・職人一同力を合わせて、完成まで丁寧に施工を進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<葛城市N様邸>〜家づくりストーリー〜

・地鎮祭が執り行われました。https://nitto-con.co.jp/wp/blog/3368/

・収納量たっぷりのパントリーhttps://nitto-con.co.jp/wp/blog/3380/

・無事に上棟いたしました。https://nitto-con.co.jp/wp/blog/3456/

・ゼロエネルギーハウスとしてBELSの認証を取得しました。https://nitto-con.co.jp/wp/blog/3470/

・10月28日(日)構造見学会を開催いたします!https://nitto-con.co.jp/wp/blog/3508/

・吹き付け断熱工事が完了しました。https://nitto-con.co.jp/wp/blog/3514/

 

 

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄