スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.12.14 施工事例

【施工レポート】大和郡山市T様邸 完成報告|② 成長に応じて部屋をつなげたり分けたりできる子ども室

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
このたびパーシモンホームが設計・施工を承り、11月末に完成・お引き渡しを完了した大和郡山市T様邸をご紹介いたします。
前回の投稿は、(https://nitto-con.co.jp/blog/6662)よりご覧ください。

「ワンフロアで子育ても家事もしやすい住まいを」という施主様のご要望で、LDKを中心に1階を広く充実させているT様邸。
ご家族の寝室もLDKに隣接した1階に配置しました。
リビングの引き戸を開けると、グレーのクロスで落ち着いた印象の洋室に。
まだお子様たちが小さく、日中もたびたびお昼寝されるので、目の届くところで静かに寝かせられるのはうれしいですね。

洗面・浴室、トイレもキッチンから近く、お子様のお世話と家事を同時並行でこなすご夫妻が動きやすい配置になっています。

また、2階の子ども室へ上がる階段は、玄関からリビングを通りぬけたキッチンの奥に配しました。将来、お子様が成長されて自分の部屋で過ごすようになっても、帰宅後は必ずリビングやキッチンを通って自室に行くことになるため、親御さんとのコミュニケーションも育みます。

2階の子ども室の二部屋は、3枚の引き戸で間仕切りをしています。
ごきょうだいが小さいうちは広いお部屋でのびのびと遊び、成長されて個室として使いたい時期は独立した個室に。イエロー&グリーンのアクセントクロスで元気なイメージです。

子ども室に接続したベランダは4畳の広さ。木目柄の軒天材とブルーグレーの外壁がマッチして落ち着いた空間に仕上がりました。
お部屋の延長でお子様の遊び場になるほか、観葉植物を置くなど、趣味やリフレッシュのスペースとしても活躍しそうです。

また2階には、廊下からダイレクトで入れるウォークインタイプのファミリークローゼットを造りました。各室に入らなくてもここに家族の衣類をまとめて収納しておけるので、家事も楽になり、便利に使っていただけるものと思います。

施主様、このたびはお住まいの完成、誠におめでとうございます。
施主様には、弊社のインスタをご覧になって気に入ってくださったことをきっかけにモデルハウスにご来場いただきました。大切な家づくりをパーシモンホームにご用命いただいたことを社員一同心よりお礼申し上げます。
今後は、お住まいのメンテナンスを通して末長くお付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設