スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.01.16 施工事例

奈良市K様邸 完成披露①|お引き渡しが完了! 心地よいフローリング生活を楽しむお住まい

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
かねてより建築中の奈良市K様邸が年末に無事竣工し、施主様へお引き渡しを完了しました。今日は、完成したお住まいをお披露目します!

華やかなチェリーブラウンが基調となったK様邸。
お客様を迎える玄関は、ブラウンにマッチした石目調のクロスや、リビングにつながる格子の引き戸が印象的。落ち着きのある和モダンな空間です。

シューズクロークはスライドドアで広く開くので整理整頓しやすく、今日履きたい靴がすぐ見つかります。コート類も扉付きと扉なしの2つのラックに掛けられるので、ここで脱いでリビングへ。

格子の引き戸を開けると明るいリビングへ。
施主様が選ばれた上吊りタイプの引き戸は、床にレールが入らないので掃除が楽なだけでなく、扉を開け放した時の開放感、一体感も魅力です。

リビング階段のあるLDK約20畳
中でも施主様が厳選されたのは床材です。サンプルを取り寄せて検討を重ね、専門店の突板フローリングからブラックチェリーを選ばれました。上品な色味と光沢が特長の樹種です。

ソファを置かず、床に近い生活を計画されている施主様。
テレビの位置は、キッチンカウンターの反対側、やや低めの位置に計画しました。この位置なら、キッチンに立つ親御さんがテレビを見ているお子様の表情も見守ることができます。両脇の棚には、絵本やお気に入りのおもちゃもたくさん収納できますね。

さらに窓際には長さ3m10cmのデスクカウンターを取り付けました。3人ならゆとりを持って座れます。下に引き出しなども置けるように幅や高さも検討しました。
親御さんがパソコンを開いて作業をしたり、お子様が小学生になったらここで宿題をすませたりと、便利なコーナーになりそうです。

次回もK様邸をご紹介します。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設