スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.02.15 施工事例

【フルリノベーション施工事例】奈良市A様邸|①和室の続き間が、家族みんなで心地よく過ごせる広々LDKに。

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。
昨年秋に着工した奈良市内 築36年のお家のフルリノベーション工事は、年末に無事完成し、施主様にお引き渡しを完了しました。

今日はその内部をお披露目いたします!

もともと和室二間と居間の続き間だった1階の南側。基礎と構造を変えずに、リノベーションで約20畳のLDKに美しく生まれ変わりました!
動きやすいレイアウトのキッチン&日当たり抜群の心地よいリビングです。

窓はすべて断熱性能の高い樹脂サッシに入れ替え、窓の上にはぐるりと間接照明を取り付けました。

Before

施工中

キッチンは通路幅もあり、大きなシステムキッチンが入ってもゆとりの広さ。
ドイツ・ミーレ社の食器洗い乾燥機や、ガスとIHのハイブリッドコンロなどが導入されて、毎日の家事がより便利になりそうです。

キッチンの一角には、大工さん造作のデスクコーナーを計画しました。
親御さんが家事の合間にPCを開いたり、お子様が学校の宿題をしたりと、ご家族がほどよい距離感で心地よく過ごせる空間になれば幸いです。

リビング側は、構造上重要な既存の壁の上にふかし壁をつくり、壁掛けテレビを設置できるようにしました。
テレビボードはフロータイプ、気になる配線類も隠れるので、すっきりとおしゃれなテレビコーナーが実現します。

次回も奈良市A様邸をご紹介します!お楽しみに。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※パーシモンホーム法隆寺モデルハウスは、随時見学を受け付けております。
「完全予約制」となっておりますので、ご来店の際は事前に下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・日曜・祝日は休み)
※日曜日・祝日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

暮らしプラスを考える
パーシモンホーム 日都建設