スタッフブログ

STAFF BLOG

2015.11.11 未分類

久々に講習会に行って来ました!

IMG_3095

 

 

 

 

 

 

 

展示会には度々足を運ぶようにしているのですが、

講習会には久々に参加させて頂きました!

しかも今回は`工務店が知っておくべきマイナンバー法’

という、今が旬なテーマの講習会でした。

いよいよ2016年1月から施行が開始されるマイナンバー法ですが、

私たちの生活がどのように変わるのか、

理解できている人は多くないのでは??

自分を含めてそう思っています。

ましてや工務店として知っておくべきことがあるのか??

ということで今回勉強させて頂きました。

初めて知ることばかりで、

本当に聞いておいて良かったなあというのが感想です。

まだまだわからないこともありますが、

実際始まってみて、問題も多々出てくることと思いますが、

取り扱いには十分に注意したいものですね。