スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.06.13 コラム家づくりのこだわり

リフォームフェアに行ってきました!|奈良・大阪の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、「パーシモン ホーム」の日都建設です。

少し前のことになりますが、5月20日(土)と21日(日)に「LIXILリフォームフェア2017関西」が南港のインテックス大阪で開催されました。
わたし達日都建設も以前当社で注文住宅を建てられたお客様と一緒に、最新の設備やリフォームの展示を見に行ってきました。

今年のリフォームフェアは昨年より会場も広くなり、玄関・門まわり、キッチン・LDK、浴室・洗面、トイレなどのテーマに分けてゆったりと展示を見られるように工夫されていました。お客様も関心のある箇所の展示を体感されたり、パンフレットをもらったり、じっくりとご覧になっていました。

最近の当社のリフォーム依頼で増えているのが「外構」です。
従来はリフォームの案内ハガキを新築後5年目以降のお客様にお送りしていましたが、外構については建てて2~3年目のお客様からのご要望が多く、「こういうスペースがほしい」「フェンスやデッキ、テラスをつけたい」「庭を造りたい」など具体的な声をお聞きしています。

実際にお住まいになって実感した悩み~外からの視線が気になる、自転車の出し入れがしにくい、防犯対策ができているか心配~なども、外まわりをリフォームすることで解決し、暮らしがグンと快適になります。

費用的にも水回りのリフォームほど大きくならないので、ぜひお気軽にご相談いただけたらと思います。