スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.07.27 住まいのノウハウ

【家づくりQ&A】わが家の家づくり、どこまで無料で相談可能ですか?

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

パーシモンホームでは、法隆寺モデルハウスにご来店いただいたお客様に、外観やインテリア・設備・仕様などをご覧いただきながら、設計士がパーシモンホームの家づくりの考え方や具体的な流れについて詳しくお伝えしています。
パーシモンホームの家づくりについて気に入っていただいた方には、ご要望をお伺いしながらご新居のプランをお作りします。

ご来店いただくお客様の中には、購入を検討されている土地に、「実際にどのくらいの広さの家が建つのかがわからない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

そのような場合でも工務店にご相談いただければ、候補の土地にご要望を反映した間取りプランを立案し、予算を把握することができます。お客様にとって、「土地+建物」のトータルで予算を組み、実現可能なプランを叶えた土地選びのお手伝いが可能です。

パーシモンホームでは、お客様の土地選び、ご家族のライフスタイルに合ったプラン立案、資金計画や住宅ローン手続きといった住宅資金についてなど、あらゆる面で社内の設計士がご相談を承っています。
ご契約いただくまでに相談料・設計料をいただくことは一切ありません。どうぞお気軽に、お客様の「建てたい家」についてご相談いただければ幸いです。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は、事前にご予約いただいた場合のみ開店しておりますので、事前予約をお願いいたします。

日都建設 パーシモンホーム
インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター
大北 澄