スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.10.12 施工事例

<新築レポート S様邸> ④個性あふれる4つの個室|奈良・大阪の新築・リフォーム  パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

法隆寺モデルハウスと同様に、スーパーウォール工法で建てられたお住まいの新築レポートを、久しぶりにお届けします!今日は2階の個室についてです。

 

2階にはご家族それぞれの個室があります。個室というと子ども部屋ばかりが注目されがちですが、近頃はご夫婦もそれぞれ個室を作られるケースが増えてきました。

S様邸では、ご家族が個室でどのように過ごされるかをうかがって、各個室に大工の造作の棚や机を造り付けています洋服がお好きなご主人の部屋には、服を収納しつつディスプレイできる棚を作りました。天井や壁の壁紙選びも個性にあふれ、モダンな和室になりました。奥様のお部屋は、お気に入りの鏡にあわせて棚を造作し、シンプルながらもこだわりのある化粧台が完成しました。

 

ふたりのお子様のお部屋にはそれぞれ広い机を造作しました。頑丈ながらシンプルな造りで、学生時代を終えてもドレッサーにするなど、長く使っていただけます。

2つの子ども部屋の仕切りは壁ではなく引き戸にしていて、外してしまえば広い一つの部屋としても使えます。

 

S様邸は、1階の広いリビングで家族水入らずの団らんや友人を囲んでの楽しい時間も持ちながら、2階では家族それぞれの時間も楽しめる家となりました。

 

ぜひ「法隆寺モデルハウス」にお越しください。随時ご案内しています。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269