スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.05.28 家づくりのこだわり

【Persimmon Home 安心・納得の家づくり】②グロリアスシリーズのご紹介|奈良・法隆寺の新築・リフォーム パーシモンホーム 日都建設

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

 

先週から、弊社が大切にしている「安心・納得の家づくり」を具体化した、ご予算に応じて選べる3つのシリーズをご案内しています。

理想の注文住宅を建てるためにどのぐらい建築費がかかるのか、あるいは、このぐらいの予算でどんな家が建てられるだろう、とご検討中の皆さまに読んでいただければ幸いです。

今日は選んでいただける設備・仕様の幅が広がるグロリアスシリーズをご紹介します。

☆グロリアスシリーズ 坪単価52万円(税別)※30坪以上の場合

耐震等級3+省エネ等級4(最高等級)

壁・天井吹き付け断熱+全サッシサーモスⅡ-H

・断熱は、壁や天井に直接吹き付けて発泡させる「吹き付け断熱」を採用。
従来の断熱材に比べて複雑な構造の住宅の壁の中をすきまなく断熱材が行き渡るので、高気密・高断熱で快適な住環境が実現します。

・サッシは、高性能ハイブリッド窓サーモスⅡ‐Hを採用。
外観はアルミ、内観は樹脂の圧倒的な断熱性・防露性を実現し、奈良の厳しい寒さにも安心の高品質サッシです。

より高い断熱性・デザイン性を志向される方に選んでいただきたいのが、グロリアスシリーズです。

自己資金に少しゆとりがある場合は、高水準の断熱性能と美しいフォルムを両立したサッシを標準仕様としているこちらのシリーズがおすすめです。
サーモスⅡ-Hは、外観色と内観色を自由に選んで組み合わせることができるため、家の外観も内観もお客様の好みに合わせた美しいデザインが実現します。

また、弊社の吹き付け断熱は、現場で吹き付け施工をするノンフロンの硬質ウレタンフォームを採用しています。

すきまなく施工でき、経年変化が少ないため、高い断熱・気密性が長持ちするほか、シックハウスなどの原因とされる有機物質ホルムアルデヒドをはじめ、揮発性有機化学物質も検出されず、環境に悪影響を与えるフロンガスも一切使用しない環境と健康にやさしい断熱材です。

さらに、床材や建具、キッチンなどの住宅設備などの仕様は、マイスターシリーズに比べると選択の幅が広くなっています。

具体的な選択肢の違いなどについては、お気軽にお問い合わせください。

弊社でも最も人気のあるグロリアスシリーズで、理想の家づくりをご検討いただければ幸いです。

ぜひお気軽に法隆寺モデルハウスにご来店いただければと思います。

 

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

Persimmon Home(パーシモンホーム)法隆寺モデルハウス」にてお待ちしております。

お電話にて予約をしていただけると、よりスムーズです。

■オープン時間/午前10時~午後5時(水曜・祝日は休み)

■電話番号/0745-74-3269

 

日都建設 パーシモンホーム

インテリアコーディネーター/二級建築士/福祉住環境コーディネーター

大北 澄