スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.03.22 コラム

【LIXILショールーム南港】快適&お掃除しやすい!LIXILのユニットバス「アライズ」

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

少しずつ春めいてきた3月初旬、パーシモンホームではスタッフ勢揃いでLIXILショールーム南港へ見学に行ってきました!
広大な館内には、キッチン・浴室・洗面・トイレなどの住宅設備から、内装建材、窓や玄関、エクステリアまで、住まいに関する商品が幅広く展示されていて、ちょっと見て歩くだけでもマイホームへの夢がふくらむ空間です。

たくさんの住宅設備を見学してきた中で、今日はパーシモンホームでも採用しているユニットバス「アライズ」について紹介したいと思います。
※この記事で紹介するユニットバスの機能は、パーシモンホームの商品ラインナップの中でも「グロリアス」の仕様となります。詳しくは弊社スタッフにお問い合わせください。

まず、LIXILアライズで注目なのは、「まる洗いカウンター」です。
「浴室の中でもカウンターの裏は洗いにくくて面倒」というお悩みに答えて、カウンターを壁から外せてまるごと洗えるような造りに。今までかがみ込んで洗っていたカウンター裏も、これならラクにきれいになりますね。

このほかにもアライズには、「掃除のしやすさ」を重視した設計が随所に。

お風呂で最も汚れやすい排水口は、浴槽の栓を抜くとお湯が排水口内に流れ込んで渦が発生し、中にたまった毛髪やゴミを真ん中に集めてくれる構造です。あとはまとまったゴミをポイッと捨てるだけ。そして排水口の形状も、奥まで手が届いてスポンジ一つで簡単に洗うことができるようにと、従来よりもグンとシンプルになりました。

さらに、浴室で掃除が大変な場所といえば「床」。
アライズの「キレイサーモフロア」は、撥油性(油をはじく性質)と親水性(水となじむ性質)をあわせもった特殊な表面処理を施しているため、ぬめりの原因となる皮脂汚れがついても固着しにくく、水で落としやすい素材です。
それに加えて、目地の溝が浅いため、スポンジが奥まで届いて掃除もラク。
汚れがつきにくい素材&掃除しやすい形状で、いつもきれいをキープできます。

「毎日使うお風呂は、お掃除もラクに」という購入者の声に、構造や形状、素材で応えたアライズの魅力を実感しました。

お湯が真上から降り注ぐフルフォールシャワーを体感できます。(写真4枚目)

正面の壁はお好みのパネルカラーに。浴槽と壁・床のコーディネートを小さな模型でシミュレーションできます。(写真5,6枚目)

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設