スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.12.16 コラム

2021年アクセスの多かった記事をご紹介します!

こんにちは、Persimmon Home(パーシモンホーム)の日都建設です。

早いもので今年もあと2週間あまりとなりました。そこで今日は、この1年で数多くアクセスいただいた記事をご紹介したいと思います!

■ガスコンロ? 梁見せ天井? 究極の選択…(2015年4月投稿)
https://nitto-con.co.jp/blog/645
少し前に投稿したものですが、いまだに多くアクセスいただいている記事です。
LDKでリビングの天井を梁見せにしたい場合、キッチンをIHでなくガスコンロにすると「火気」にあたるため、天井から50cm以上の垂れ壁で区切るなどの内装制限があります。
ガスコンロをIHに変更するか? 圧迫感はあるけれど垂れ壁を設けるか? 梁見せをやめるか? この究極の選択を、実際に建築中の現場で設計士と一緒に立ち会う中、施主様ご夫妻が決断されたお話です。

■「梁見せ天井」で、開放感・木質感を楽しめるインテリアに(2019年8月投稿)
https://nitto-con.co.jp/blog/4471
こちらも梁見せ天井の記事。法隆寺モデルハウスにご来場いただいたお客様にも好評いただいている梁見せ天井について、知っておいていただきたいことをまとめました。

■【分譲地のご案内】法隆寺駅徒歩10分。子育てファミリーにもゆとりある40坪の敷地で、こだわりの家づくりを(2021年10月投稿)
https://nitto-con.co.jp/blog/6563
パーシモンホームで好評分譲中の斑鳩町「服部1丁目グリーンタウン」「興留東1丁目グリーンタウン」の土地情報にも、多くのアクセス・お問い合わせをいただきました。
JR天王寺駅まで大和路快速で約25分、JR大阪駅まで約40分、JR京都駅まで約55分と、通勤・通学のアクセスも抜群の法隆寺駅から徒歩圏内で、ゆとりある敷地面積が魅力です。
モデルプランもぜひご覧ください。

■リフォームにもおすすめの「アウトセット引き戸」(2018年12月投稿)
https://nitto-con.co.jp/blog/3693
プランを立てる際にどんな室内扉を選ぶかは、暮らしやすさに直結する大切なポイント。
取り付ける場所を選ばず、リフォームにも対応しやすい「アウトセット引き戸」についてご紹介しました。

■【法隆寺モデルハウスのご案内】家づくりを考え始めたら、ぜひお気軽にご来店ください。
https://nitto-con.co.jp/blog/6522
最近では、初めてモデルハウスにご来場いただくお客様に「ホームページやインスタを見て来店しました」と言っていただくことが多くなりました。ありがとうございます。
ご来場いただいたお客様が気に入ってくださるモデルハウスの見どころをまとめてみました。

この一年、パーシモンホームのインスタやブログを読んでいただいた皆さまに心よりお礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご家族にとって快適で暮らしやすい家を、一緒に考えましょう。

※弊社モデルハウスは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は「完全予約制」とさせていただきます。
来店の際は前日までに下記宛てにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ先/0745-74-3269(開店時間/10:00~17:00、水曜・祝日は休み)
※日曜日は事前にご予約いただいた場合のみ開店いたします。

パーシモンホーム 日都建設